お知らせ/メッセージ

信徒奨励

【奨励】2022年8月21日       『 右の頬を打たれたら 』 水間美宏さん

《 本日のメッセージメモ 》ロシアがウクライナを侵略してから、軍備を増強すべきだという意見があり悩む。マタイ福音書5:38-42の新共同訳や聖書協会共同訳は、無抵抗を勧めているようにも読めるが、岩波書店訳や田川建三訳の聖 …

PXL_20220814_024228244 (002)

【奨励】2022年8月14日      『神さまからの贈りもの 』 松代東亜子さん

今日は自分がボランティアをした経験の中から、少しお話しさせていただきます。2020年にそれまで続けてきた、女性への支援のボランティアをやめました。40代半ばから始めたボランティアで、30年間続けてきました。アジアから来日 …

PXL_20220814_024228244 (002)

信徒奨励『闇の両手、光の片手ー中川智正君について』水間美宏さん

 私が暮らした京都府立医科大学YMCAの寮の名簿に中川智正君の名前がある。先月死刑が執行されたオウム真理教の中川君である。  彼は6年生の時、YMCAの会報に臨床実習で出会った上顎癌の患者さんのことを書いた。 「こんな苦 …

信徒奨励『受洗と私』高島葉子さん

 20年ほど前、同じスポーツクラブのメンバーだった橋本和子さんに「お茶会にいらっしゃらない?」と声を掛けられ出かけた家庭集会が、私にとって初めてのキリスト教との出会いでした。 当時、宗教について考えた事のない無宗教の私が …

信徒奨励『教会との出会いと歩み』 大石智美さん

こんにちは。 今年のイースターに娘と一緒に洗礼を受けました、大石智美です。 人前で話をしたりするのは本当に苦手ですし、初めてでとても緊張しています。 今日は洗礼式に出席出来なかった姉が来ています。 はじめに教会との出会い …

IMG_1641
1 2 3 »

礼拝ライブ配信

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 日本キリスト教団 東神戸教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.